つゆ・タレ・ポン酢・ドレッシングなどの液体調味料の製造・充填・OEMのあさひパック

HACCPへの取り組みについて
HOME NEWS
072-334-3878

NEWS

液体調味料・醤油・ソースのOEM製造 あさひパック > NEWS一覧 > HACCPへの取り組みについて

2020.02.13HACCPへの取り組みについて

ご覧いただいている事業者様も様々な取り組みをされていると思いますが、
今回は弊社のHACCPへの取り組みについてご紹介いたします。

平成30年6月13日に公布された食品衛生法等の一部を改正する法律では、
原則としてすべての食品等事業者が「HACCP」に沿った衛生管理に取り組むことが盛り込まれています。
弊社でもこれに準拠した大阪府の制度を取り入れ、昨年中に三宅・天美の両工場とも地域認証を得ることができました。
大阪府のHPにも掲載されている「大阪版食の安全安心認証制度」を取得すると、
「HACCPの考え方を取り入れた衛生管理」に必要な衛生管理計画の書類や記録類を網羅しているという証明になります。
認証施設には下記の「こころちゃん」マークが使用できるようになります。

 こころちゃん 文言あり

また、認証施設一覧から「食品の製造・加工、弁当・給食及び販売関係(大阪中部)」にて両工場が掲載されています。

お客さまへ安心と安全をお届けするという理念に基づき、取り入れた制度などがあれば随時ご紹介させていただきます。

NEWSトップへ戻る